2008年03月01日


【My Goods!】自転車(サングラス)



生活のついでにロードバイクに乗っているのか?
ロードバイクのついでに生活しているのか?

自転車に注ぐ愛情を日用品にも!
きっと自転車生活にもプラスになりますよ。

私の「ネット注文用ページ」を公開します。


自転車
◆サングラス
私は普段から眼鏡を使用してますので、ロードバイク走行でも特にサングラスを使用する事は無かったんですが、ある事をきっかけにしてサングラスを購入しました。
それは、ロングライド(大阪←→名古屋)の帰路で起こった事でした。 長めで、なだらかな下り坂を巡航していて、非常に気持ち良かった事を覚えています。

「パチッ」と目に痛みが走りました!
結構大きなゴミ(虫?)が目に飛び込んだのです。

それだけなら良いのですが・・・その痛みに反射的に身体が強張り、転倒しかかりました!心臓が口から飛び出す思いでした。がく〜(落胆した顔)

今から考えると良くある事なのだろうけれど、コンビニで目を洗眼しても痛みは取れないし、自宅までにはまだ100kmは残ってるし・・・とサングラスをしていなかったばかりに、残りの行程は楽しさ半分となってしまいました。と同時に転倒のリスクを実感しましたので「サングラスは必須!帰阪したら即購入すべし!」とも思ったのでした。
で、その時に購入したのが以下のサングラスです。
昨今は「紫外線対策」の事も考えると
『サングラス』は本当に必須のギアと言えるでしょう。

【RADAR(OAKLEY)】
product_radar01.jpg

<視界の為に>
  • レンズへのコーティングが水分だけでなく油分も弾き視界を確保してくれます。
  • レンズの交換が可能で、天候や環境に合わせたチョイスが可能です。(十種類以上の交換レンズあり)
  • 眼に有害な紫外線を100%カットします。

<フィット感の為に>
  • ジャパンフィットのフレームと2タイプのノーズピース付属でカスタマイズしたようなフィット感があります。
  • 汗などの水分を含むことでフィット感を増すイヤーソックとノーズピースもフィット感に一役買います。
  • レンズシェイプはPathとPitch Aの2種類が選択できます。
  • 軽量プラスチック系フレームなのでとても軽量です。


■ちなみに私のチョイスは以下です
  • レンズ形状:PATH
    いわゆる一眼でほほの部分がほほの盛り上がりにあわせて成形されています。隙間を極力抑える効果がありそうです。
  • フレームカラー:JET BLACK
    白に赤の組み合わせも激しく欲しいとおもったのですが・・・
  • レンズカラー:CLEAR
    その他の色は後ほど購入するつもりです。

■私の購入先:ポーカーフェイス(神戸店)さん

■次に欲しいもの:Rudy Project(ノイズ レーシング)

■ネット販売(その他のサングラス)
OAKLEY(オークリー) サングラス STR-JK-P BK/BK/スモークミラー×ブラック

OAKLEY(オー…

¥16,779(税込)

OAKLEY(オークリー) サングラス HALF JK-JET BK/BK スモーク×ブラック

OAKLEY(オー…

¥14,490(税込)

OAKLEY(オークリー) 「FLAK JACKET」 ユニセックスサングラス FLAK JACKET-PINK/PINK/ピンクミラー×ピンク&ホワイト

OAKLEY(オー…

¥18,690(税込)

OAKLEY(オークリー) 「FLAK JACKET」 ユニセックスサングラス FLAK JACKET-LIP STICK RED/BK/ブラック×レッド

OAKLEY(オー…

¥18,690(税込)




最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

