2009年04月14日


【ダイエット】発見しました!「ダイエットグラフ」



ブログ・パーツで見つけましたよ、ダイエットグラフ。
さっそく採用しました。当ブログの左下右下にあるグラフです。


実は私、ダイエットが趣味(?)だったりします。
今までに大きなダイエットを2回ほどしてます。
今はちょうど3回目が進行中です。


最初のダイエットは20代後半でした。
ジョギングに始まり、禁煙にも成功し、ロードバイクにも出会って
あれよあれよと55Kgまで痩せました!
体脂肪率は11%を切ってました。約10Kgの減量です。



しかしその後は怪我による長期入院と転職による環境の変化で
70Kgまで太ったのでした。がく〜(落胆した顔) 年齢は40代目前のころでした。


そこで2回目のダイエットを開始しました。
ロードバイクを整備し、スポーツジムにも通い・・・
確か一年もかからずに62Kgまで落とした様に思います。約8Kgの減量です。


しかし!そのまた後に、仕事が超多忙となり不摂生を繰り返すうちに
確かこれも一年もかけずに72Kgまで太りました。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




そして今現在は、そう、3回目のダイエット中です。
目標はもちろん20代で記録した体重55Kgかつ体脂肪率11%ですexclamation×2


開始したのが前年の5月。
もちろん持ち出したのはロードバイクでーす!
途中、交通事故に遭い一ヶ月ほど中断しましたが、ロードバイクを新規に
購入するなどしてモチベーションを落とさずにきました。
結果は12ヶ月目で約60Kgとなりました。約12Kg落としました。
単純計算で一月で約1Kgのペースの減量となりますね。


しかし、我ながら10Kg前後のダイエットを3回もしてるんですね、私。
逆に言うと10Kg前後の激太り野郎ってこってすわ 猫


記録はエクセルにとっていますが、それを「ダイエットグラフ」に転記していこうと思います。
とりあえず3回目に限りですが、データが多いためボチボチ進めようと思っています。

あわせて当ブログでも私なりのダイエット論を紹介できればと思っております。

ロードバイク好きなメタボおじさんに一番役立つかもです。
でもロードバイク好きって方で太ってる人ってあまりいませんから・・・


まあ、ボチボチってことで わーい(嬉しい顔)

追記

最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【ロードバイク】ローラ台だよ


走行距離本日12.3Km
今月918.1Km
安静時心拍数(平均)49拍/分






本日は雨。
リカバリ週に雨が降るなんて、ちょうど良かったです。


ローラ台を負荷無しで30分ほどくるくるしました。たらーっ(汗)
ローラ台は苦手なので30分から1時間が限界です。


雨の時や寒い時、怪我の時や時間が無い時など、あんなに
お世話になっているのに。もう少し好きになる様に工夫が必要ですね。


音楽を聴きながらやDVDで映画を観ながらっていうのはどうも
しっくりこなくてやはり1時間が限界です。
では残る手段は・・・・
「どれだけ実走感をシュミレートできるか」って方向ですね。


いろいろと製品化はされているみたいですがまだまだ高価ですわ。


コンピュトレーナー
rider2_split21.gif


欲しいですねぇ、これ。
無謀な物欲にはLSDが一番良く効くんですが外は雨です。

誰か助けて! ふらふら


最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【日記】やっちゃいました、サイズ大な写真を・・・



やっちゃいました、サイズ大な写真をアップしてしまいました。がく〜(落胆した顔)
前々回の記事のデジカメ初作品です。


徒然にブログメンテ画面を徘徊していて気付きました。
写真一覧からスタバのお水の写真をクリックすると画面いっぱいでも
収まらないサイズで表示されました。大き過ぎて何の写真か不明な状態・・・


んー、画像のアップロード前にリサイズするか、撮影時に小さいサイズを指定しておくか。どちらかを選択せなあかんみたいですね〜。
みなさんはどうされているのでしょうか?


どちらにしろ、記事をひとつゲットしたということで良しとしましょうわーい(嬉しい顔)


では今からそこら辺の事情を調査してみましょうか。
「たかがブログ、されどブログ」と言ったところでしょうか?

なんでも「やってみなわからん」もんですねあせあせ(飛び散る汗)



最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【ロードバイク】リカバリ週に突入です。


走行距離本日15.6Km
今月905.8Km
安静時心拍数(平均)50拍/分







51DBCF1CWXL__SL500_AA240_.jpg今日(2009/04/13)は自転車トレーニングの『休養日』です。
四週間に一度のリカバリ週に入りました!

Cf.「ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム











気が抜けたのか、体のいろんなところが痛くなりました。人間の体って不思議なものですね。
前日には腰に疲れがたまっていた感じでしたが一夜明けると背中の方にきました。
背中の右側(広背筋)です。ここは信号スタート時のダンシングで使用する筋肉です。(本当かexclamation&question

このリカバリ週にむけて通常よりきつめに走っておいたつもりです。
・淡路島一周(豊中から明石までの自走を含む) 約290Km
・豊中〜神戸三ノ宮の往復80Km走*3日間連続

本日が『休養日』で明日、明後日をリカバリ走(30分〜1時間)に充てます。
その後は

名古屋にむけてLSDをします。片道が約200Kmのはずです。

きっちりとリカバリ週を取り入れるのは今回が初めてなので、その効果がどの様にでるのかが、不安でもあり楽しみでもありです。

しかし、仕方がないことですが体重は確実に増えると思われ、今から残念です。
節食すれば良いのですが、ロードバイク以外の道楽が「食べ物」なので・・・

そして往復400Kmの道程をトラブル無しに走りきれるかも不安です。
私はかなりの方向音痴だから・・・

以上、文字数を稼ぐ為に不安がってみましたが本当は・・・
とても楽しみです!!!

淡路島一周は散々でしたが一応走りきったので「一皮むけた」感があり、それを名古屋へのLSDで確認するつもりです。


やっと自転車ブログらしくなってきました〜



最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【日記】デジカメ買いました! その2

〜件のR7について〜

発売日が2007/9/14と最新ではありませんが、現役実業団選手御用達!なので不安も不満もなく購入となりました。
実はまったく一緒だと物真似野郎と思われそうだったのでR10を探したのですが在庫が無くてふらふら・・・
同一機種を購入させていただきました。わーい(嬉しい顔)

メーカサイトはこちら



ロードバイク走行に携帯するデジカメは「防水&耐衝撃」が必須だと勝手に思い込んでいました。
しかし、普段のロードバイク走行で携帯している電話が「防水&耐衝撃」で無くても問題無いことに気付き「防水&耐衝撃」は今回は見送りました。さて吉とでるか凶とでるか?

見送ったのはパナソニックのLUMIX DMC-FT1です。
image12.jpg

現時点での価格差が倍近くあるにもかかわらずズーム機能が4.6倍と微妙でした。カメラ
カメラテクが上達したら改めて検討させてもらうので、またねFT1手(パー)

それでは
どきどきの初撮影物をばご覧ください。

スタバのお水
RIMG0008.JPG
 ↑何故か、見るに耐えない感じ猫


OAKLEYのRaderです。ロングライド時に着用します。眼鏡
RIMG0002.JPG


レイノルズです。雨の日およびチョイ乗り用です。
RIMG0009.JPG
 ↑地下の駐車場でのストロボ撮影の為、やはりショボク写りましたね。それとも腕がショボイのか?あせあせ(飛び散る汗)



最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

