2009年04月26日


【ロードバイク】明石のたこ焼きと玉子焼き



走行距離本日120.2Km
今月1693.0Km
安静時心拍数(平均)47拍/分




久しぶりに安静時心拍数が40台に回復しました。ちょっと楽しみです。
で、昨日は雨だった為、ロードバイク走行を休養しました。なので
その分、本日は足をのばして・・・明石のたこフェリー乗り場まで行きました。

思い切って淡路島って案もあるのですが、私の脚では泊まりになって
しまいますから、フェリー乗り場の「たこ焼き」を食すのを目的としました。レストラン


さっそく↓
たこフェリー乗り場のたこ焼き.JPG

とても大きいんです!
前回は良く見ずに注文してビックリしました。しかもフェリーが
出航まじかだった為、あわてて食べました。


今回はじっくり食しましたよ。やはり食べ応えがありました。
御馳走様!


そして店内も良く見回すと明石の玉子焼きのお店を沢山紹介した
パンフレットがありました。


「お兄さん、どの店が一番美味しいの?」
今、たこ焼きを食べたばかりなのに聞いてしまいました、たこ焼き屋の
お兄さんに。


「人によって好みが違いますからね・・・」
ちょっと思案顔です。すんません、仕事中に。


「明石の駅前のマクド(マクドナルド)の近くが美味しいって
連れ(知り合い)が言ってましたわ。」


さっそく行きました。
玉子焼専門店「松竹」さん
明石の玉子焼専門店:松竹さん.JPG


看板には
「明石で生まれて150年
 伝統の味を頑固親父がこだわって焼く
 明石名物玉子焼き
 知る人ぞ知る
 老舗 松竹」
と書いています。


正解でした!店員さんが女性ばかりでした!!(そっちかexclamation&question
いやいや玉子焼きも美味しかったですよ。
特別たまご焼き.JPG


たれを塗る前、つゆに漬ける前のすっぴん玉子焼きです。
食べ方を店員さんに御指導いただき食しました。


当たり前ですがたこ焼きとはまた違った美味しさがありました。わーい(嬉しい顔)


帰りは夜に掛かってしまい、雨にも降られましたが大した疲労感は無く、
明日は淡路島に渡るかexclamation&question




最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


【ロードバイク】自転車用SKINS:ビブロングス!





SKINS Cycle BIB LONGS.PNG
 購入しましたよ

 自転車用のSKINSを!


 しかもビブロングスゆう種類のものをね。
 ちなみに自転車用は今現在では日本未発売です!
 ニュージーランドのショップから仕入れました。

 参考ページその1はこちら!
 参考ページその2はこちら!

 今まではノーマルのSKINSをロードバイク走行時にも
 はいていました。今ではもうぼろぼろです。


 そこで今回は予備も必要だろうと2着購入しました。
 が、実際に届いたものをはいてみると


 (案外、丈夫そうやん。2着も要らんかったかも・・・)
 と思いました。




ひょっとしたらヤフーのオークションに未使用分を出品するかもしれません。

・サイズはSです。
・月曜日に出品して日曜の深夜に終了できればと思っています。
(タイミングを逃せばまた次の月曜日を狙います。)


さて肝心の使用感ですが
まず一番先に挙げるのはその「真っ赤なパッド」です。
自転車用スキンズのパッド.JPG


立体構造ですね!写真の右側にはスキンズのロゴがあります。
今のところ調子が良いですよ。まだ200kmを超える走行はしていませんが。


しかしこの色は目立ちます。どこで?って「銭湯」の「脱衣」時にです。
隣の人がびっくりしないかドキドキです。はやく慣れなくては。


2番目に挙げるのは「ビブロングス」な部分です。
やはり「腹部への圧迫」が無いです!


これはSKINSでなくても「ビブロングス」の一般的な利点ではありますが
私の場合は以下の様に腹部に3つの「圧迫」(ゴム)があったわけで
ウェア組み合わせその1.JPG


その落差はかなりなものでした。ゴム3つがゴム1つになるわかですから。


つまり写真の@とAが自転車用のスキンズにとって替わられ
その自転車用のスキンズがビブロングスなので@とAが無くなった感じです。


非常に楽です。
私には珍しく「良い買い物」ができました。わーい(嬉しい顔)


ちなみにノーマルスキンズは就寝時にはいております。
みなさんもお一ついかがですか?



追記
最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。