2009年04月28日


【ロードバイク】私の補給地:鯛金堂さん



走行距離本日55.0Km
今月1875.7Km
安静時心拍数(平均)51拍/分




月間2000kmを目前に脚が張ってしまいました。
依然、微妙な距離が残っていますが、本日は思い切って
長めのアクティブリカバリ(?)とします。


今回は私の補給地のひとつを折り返し地点とし、帰りに銭湯に寄りましょう。


その折り返し地点となる補給地とは鯛焼き屋「鯛金堂」さんです。
当ブログの第一号記事にも登場していただいています。


【お店への出入り口】
RIMG0196.JPG


【暖簾の鯛まで美味しそう】
暖簾に鯛焼き.JPG


【鯛金堂さんのメニュー】
鯛金堂さんのメニュー.JPG


【店内の壁】
口福たい焼き.JPG


焼き上がり待ちのお客さんの背面の壁に書かれている文言です。
たまたま客足が途絶えた時に撮らせていただきました。カメラ
レア写真ですexclamation&question


【御鯛焼き様】やっと登場です。とても美味ですよ。
栗が美味しい「季節のオリジナル」です。
【1匹買った時】
鯛金堂さんの鯛焼き.JPG
【2匹買った時】
たいやき2匹.JPG


所在地は西宮です。
名神高速道路と2号線の交差する津門の交差点の東側で
森永乳業近畿工場さんの向かい側です。


ガソリンスタンドを改装されたと思われる外観、ロードバイクで走行中に
発見しました。


これが良く混んでいるのですよ。なのでロードバイクで通過する際に
お客がまばらなら立ち寄り、混んでいればパスします。断腸の思いですexclamation&question


ぱっと見、空いてても油断は禁物だったりします。
電話予約をしてまで大量に購入される方を沢山みかけますから。


いつも一つか二つのオーダーをする私は肩身が狭かったりします。
顔には出しませんが猫


しかし、ロードバイクの補給食に鯛焼き、合いますねぇ。レストラン
これを機会に色々な所の鯛焼きをレポートしましょうかね?
神戸の板宿とかに多くあったような気がします。


本日の銭湯は「クア武庫川」さんに寄りました。
レポートは・・・後日ね わーい(嬉しい顔)



最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。