2009年04月30日


【ロードバイク】メッセンジャー気分?



走行距離本日73.2Km
今月2099.1Km
安静時心拍数(平均)50拍/分




本日は親戚の頼まれごとで、朝の8:30に三ノ宮に到着する
必要がありました。
そこでレンタカーを借りて親戚ん家で10:00ごろ合流する予定です。


朝、8:30に三ノ宮・・・移動でロードバイクを使用する場合は
豊中を6時前に出発する必要があります。


ですが、当日は「寝坊」をしてしまい・・・あせりました!
しかも、寝てる間のメールでは「あと30分早く来て!」と
あります。


「なんじゃ、こりゃ!」と誰もいないのに松田勇作の
真似をしてみました。事態は何も変わりませんでした。がく〜(落胆した顔)
しかし無理なオーバーペースは返って傷口を広げます。


よって、走行ルートを走行中にあれやこれやと検討します。
走行距離は当然、勘案しますが信号の多さや交通量の多さ
そして路面の起伏(坂道の有無)を候補のルートの分だけ
シュミレートします。寝起きの頭で!


そして危険ですがスリップストリームとして利用できるものは
利用して、信号はできるだけ先の先まで見るようにする。
そうです。脚をためる為ですね。


「ん!ぎりぎり間に合った。」8:00に三ノ宮到着です。
ホッとして携帯電話で時間を確認すると、段取り変更のメールがexclamation


「東灘区に向かうべし」との内容。
しかも親戚ん家に9:30到着する予定は変わらずです!


私の抗議など通じませんから、気を取り直して来た道を戻ります。


行った事の無い所なのでガーミンのGPSが頼りです。
携帯電話のGPS機能も併用しました。
ルート間違いは命取りの状況でした。


ここで思った事は・・・
「これってメッセンジャーさんの仕事と似ているかもexclamation&question」って事です。


時間と脚力とその他もろもろの事を勘案し、何とか荷物を届ける。
外れてますか? メッセンジャーさん。


これを業務として行う・・・「私には無理かも」と思いましたね。
雨の日も風の日もですよね。


でも心配はありませんでした。
メッセンジャーさんの募集要綱には年齢制限があり、アラフォーの
私は制限に引っかかります。わーい(嬉しい顔)


では、余計なお世話ですが・・・
メッセンジャーさん、事故には気を付けてくださいね。




最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。