2009年04月13日


【ロードバイク】クロスバイクかロードバイクか!?

はじめまして!
ついにブログをはじめることにしました。
この記事が記念の第一号です。

今日は豊中の自宅から神戸の三ノ宮までLSDしました。

そうです、私はロードバイク乗りです。
ぴちぴちのウェアに自転車特有のヘルメットをかぶり
いわゆる「ロードバイク」に跨って、いろいろな所に行っています。

ひとりで行動することが多いからか、風体が安穏としているからか
よく話しかけられます。

今日は往路の経由地「鯛金堂」さんで鯛焼きをほおばっているところを
後から来たお客さんの男の子(20代男子)に声をかけられました。

(男子)「どこから来てどこまで行くのですか?」
(私) 「豊中から三ノ宮まで」

(男子)「どのくらい(ロードバイクを)乗っていますか?」
(私) 「2年ぐらい」

あまりにも矢継早な質問に単語で答える私。

(男子)「最初からロードバイクでしたか?知り合いには『最初はクロスバイク』と言われたんですが・・・」
(私) 「私は知り合いからもらった奴がロードだったから、最初からロードバイクだよ。」
(私) 「自動車は運転しはる?」

私的には『ロードバイク≒車道を走る』なので、まず車道に慣れているか否かを確認しました。ロードバイクが初めて且つ車道に不慣れな方には気軽に薦めれませんからね。

『最初はクロスバイク』という選択はけだし王道ではありますが、私はどっちでも良いと思ってます。理由は・・・

●自転車にはまると結局、両方とも欲しくなりますから わーい(嬉しい顔)

晴れの日用、雨の日用、買い物用、カーボン素材のやつ、アルミとクロモリなどなど

そういえば最初の一台目を譲り受けるときに知人が「自転車は子供を生むよ〜」と笑って言ってました。
自転車の保有台数が増える様を言っていたのですが

皆さん、これは本当の事でした がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。