2009年04月17日


【ロードバイク】名古屋へLSD その2



走行距離昨日181.5Km
本日−−.−Km
今月 1122.6Km
安静時心拍数(平均)昨日49拍/分
本日45拍/分



昨日、走りましたよ、名古屋へ!
今回は南濃関ヶ原線を通りました。

GARMINのGPSを案内役に明朝5時に豊中を出発です。
天候は午前中は曇り気味で非常に走り易かったです。

171号線で京都入りし・・・
東寺(京都)をアップで撮りました。
東寺.JPG

その後は残念ながら、脇目もふらずひたすら名古屋を目指す私には
途中の景色が目に入りません。

しかし!これは目に入りました。
石造のガンダムです。確か国道8号線沿い野洲あたりでした。
石造ガンダム.JPG

後はガシガシペダルを回します。前半だからまだまだ元気なのね。
それでも名古屋に到着するのに約半日かかりました。ふらふら

そして名古屋のホテルにチェックインする前に日ごろお世話になっている
ショップ「ZUNOW TUBE(ズノウチューブ)」さんに顔を出しました。

いつもながら温かい会話で迎えていただき、楽しかったです。
自転車乗りの止まり木と言ったところでしょうか!?
自分の走行距離が伸びる度に報告に行ってしまいますわ。

今回、気づいた事
===============================================================

1.出発時刻を日の出前にしてでも到着時刻は日没前にすべし!

 疲労感がかなり違います!
 到着時刻が日没になると、つまり疲労が蓄積された後半の走行を
 夜間に行うとかなり疲労します!これはどのような距離であろうとです。


2.走行ルートの特産や歴史は事前に調べるべし!

 今回は準備不足もあり、ルート情報だけをGPSに登録して走りました。
 ただただ道を間違えなく進むことだけに注力し走りました。
 が!
 ブロガーたるもの道中の情報や感想を数多く収穫するべきでした・・・
 それにはやはり事前の情報が必要不可欠だと実感しました。
 自動車に比べて自転車は走行中の「気付き」が多いと言われますが
 「事前準備」があれば、より突っ込んだ「気付き」や「レポート」
 に至れたんではないかと反省中です!!!
 特に食事はいつもの「吉野家」で摂らなくても済むように工夫する
 べきでした。残念猫

===============================================================

本日は、明日の復路に向けての休養日としました。
早く回復してね、私の脚〜。



最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117670268

この記事へのトラックバック
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。