2009年04月21日


【日記】ブログデザインを一新しました!



走行距離本日0.0Km
今月1342.8Km
安静時心拍数(平均)53拍/分



【ロードバイク】さぼりました。
駄目です。今日はやる気が出ません。
カーペンターズの歌 (Link To Amazon)ではありませんが、雨の日は調子が出ません♪


こんな日こそ、ブログのブラッシュアップをしてみませうひらめき


まずはテンプレートの変更をしました。
これまではルーズリーフでしたが、もう少しコミカルなもので
しかも落ち着いた感じのものを探しました。
ありましたよ、ぴったりのテーマが。


「路地」です。
少年二人が熱心に路地に落書きをしています。
この少年達が非常に味わい深く、見れば見るほど良く見えます。
チョークの筆跡は遥か昔の学生時代を思い出させてくれます。


あわせて黒板(路地?)をイメージしたバックグランドはブログ全体を
落ち着かせてくれています。


ただ、記事の部分がより濃くなっていて文字が白文字に反転されて
いました。
これは「走行距離」表で使用している薄緑色と相性がいまいち・・・
かといって投稿済みのデザインを修正する気にもなれず。


思い切ってテーマの記事部分のデザインを改変しちゃいました。
バックグラウンドはやはり白ですね。文字のフォントも14pxと大きくし
リンクも標準の青色を採用しました。見やすくなりましたでしょうか?
でも、こんな改変ってしても良かったのかなあexclamation&questionexclamation&question


それと・・・
Adsens広告を乗せてみました。ある意味、よりブログっぽくなった様な?!


ところで
これって自分(サイトオーナー)はクリックしてはいけない規則だそうです。


最初はただただ「気をつけなあかんなあ」と思っていただけでしたが
最近は「クリックしてみたい!」と思うようになりました。


だって自分の興味ある広告が多いんですよ!


理屈は合っているんですよね、これが。
そう、記事内のキーワードにマッチした広告が配信される仕組なんです。
当の記事を書いた人(ブログオーナー)も関心を示すのが自然の様なきが
しませんか?


ブログをされている方々はどう思っているのでしょうかねわーい(嬉しい顔)


調子に乗ってきたので、なんと! ブログ名も変えちゃいました!!

サドルの上から喜怒哀楽日記

です。どうぞ御贔屓にお願いします。手(パー)



おまけ。
ZUNOW号、再登場です。
ZUNOW001.JPG



最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117935210

この記事へのトラックバック
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。