2009年04月23日


【ロードバイク】銭湯レポートでいっす!



走行距離本日82.9Km
今月1469.0Km
安静時心拍数(平均)54拍/分



本日は三宮のジュンク堂まで書籍を見に行きました。
豊中からですと往復で約80キロです。翌日に疲労を残さずに済む距離です。


今月は、ひょっとすると初の月間走行距離2000キロ?!
なので毎日コンスタントに距離を積む事を優先してみます。
今月は後何日?計算合ってる?


それにしても今日の気温は3月上旬並みとゆうことで肌寒かったです。
フィンガーカットタイプの手袋しか持って来てなくて夜間走行時には
指先が寒っ!ふらふら


こうゆう時は・・・やっぱり銭湯ですよねいい気分(温泉)いい気分(温泉)
良い銭湯を知っていますよ、私は。
私のGPSには銭湯がかなりの数、登録されていますから。


その中から今日はとっておきの一軒に立ち寄りました。
西宮のジモティー御推薦の


浜田温泉さんです!
浜田温泉.JPG


脱衣場から湯船までコンパクトに品良くまとまっていますが、ひとつ
ひとつの浴槽がそれぞれに「気持ち良い」んです。
何故ですかね?不思議です。


元、風呂屋の息子の私がお勧めします!
(でも混んで欲しくはないなあがく〜(落胆した顔)


お店の前にはコインランドリーもあります。ロードバイク走行時に雨に
降られた場合に大いに助かりますよ。冬場は特にね。


去年の冬に、雨やら雪やらに降られて、寒くて寒くて、泣きそうに
なった事がありました。冗談抜きで「もうダメ!」でしたが
銭湯を発見して一命をとりとめた事があります。
しかもコインランドリーが併設されていて、ウェア類もしっかり
乾かす事ができました。助かりました。(兵庫区の笠松湯さん)


こうゆうのは「地獄から天国」ってゆうんでしたっけ?
んー、「地獄に仏」ですよね、やっぱり。


そんな事があり、私のGPSには銭湯が数多く登録されています。
コインランドリーが併設されている銭湯は特にマークしています。
いずれそのような銭湯情報も放出して参りましょう!乞うご期待グッド(上向き矢印)


レポートと言いながらあんまり内容が無いですな、我ながら。


今日のおまけ
前出の「西宮のジモティー」様に昨日は飲みに誘っていただきました。
場所は梅田の「餃子スタジアム」でした。どうも御馳走様でした!
その「餃子スタジアム」のマスコット「ナジャヴ」です。
浪花餃子スタジアムマスコット_ナジャヴ.JPG



最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。