2009年04月24日


【ロードバイク】和田岬の遠矢浜へGO!



走行距離本日103.8Km
今月1572.8Km
安静時心拍数(平均)51拍/分




明日は雨らしいです。さすれば今日は明日の分も走らねば・・・
しかしもう既にお昼を過ぎてます。


貧脚の私めには100Kmぐらい走れれば「おんのじ」かも知れません。
豊中から往復で100Kmと言えば「須磨海岸」です。


時間からいって須磨には日没前に到着ですなあ。
実は私、須磨に実家があるので須磨海岸も、ちと新鮮味がありません。


ん!久しぶりに「遠矢浜」でも行こうか!?
須磨海岸への経由地に決定しました。
遠矢浜.jpg


釣り場として大変良いところらしいのです。(海釣りはあまりしません。)
地図でも判りますが、かなり沖に位置しているので見晴らしは抜群です!
南側180°海です!ある意味単調かも。


中学時代は悪友と大学時代は女友達と良く行きました。
思い出の場所です。約20年振りに行きました。
ロードバイクで来たのは初めてです。


三菱電機神戸製作所の裏手にあり、高さが7mは下らない潮防提と
無数のテトラポットが特徴の、広大な釣り場です。


しかしとても危険なところです。
潮防提を登るのには非常にシンプルなハシゴを登らなければなりません。
そして無事に登ったにしても潮防提の幅が1mぐらいしか無いんです。


ありました、ハシゴです。昔のまんまですわexclamation×2
高い!防潮提とハシゴ.JPG


懐かしさの余り、放心状態で近寄りました。が、しかし!


見上げるととても高い!
ハシゴ、下から見上げるの図.JPG


御丁寧にも一番上の部分が垂直でハシゴが届いてません・・・
(こんなんやったっけ!?めっちゃこわいやんふらふら
実は私は高所恐怖症です。駄目なんです。


でも昔は良く来てたし、そんなに怖かった記憶がありません。
なので登ってみることにしました。


ビンディングシューズと荷物は危ないのでハシゴの下に置いて、行きマース。

ハシゴに取り付くの図.JPG


思い出してもドキドキします。
しかし、就寝前にドキドキすると寝付けなくなるので・・・・


続きは明日で良いですかexclamation&question
返事を待たずに眠い(睡眠)(超〜強引)


では乞うご期待手(パー)


最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118030899

この記事へのトラックバック
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。