2009年04月25日


【ロードバイク】和田岬の遠矢浜へGO!その2



走行距離本日0.0Km
今月1572.8Km
安静時心拍数(平均)51拍/分




昨日の記事の続きです。
ハシゴを登り始めたところでしたね。


実際のハシゴはとても華奢で、取り付け状態もこころなしか緩い感じ。
ハシゴに取り付いた両手両足にヒシヒシと伝わって来ます。


下を見るのが怖くて、見上げた先には、あのハシゴの掛かっていない垂直な壁が見えます。いわゆる逆バンクに見えてきます。


気がつくと、着地をしていました。防潮提の天辺ではなく底辺の方に。
簡単に言うと、「怖くて登れませんでした」もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)失恋


40歳を過ぎると人間って「どんどん自分を裏切って行くのね・・・」
思わず「寂しー!」


しかしそこに釣り人現る。雷
どうやらハシゴを登って釣りに行くようです。


寂しさ満タンな状態の私は話しかけていました。
「釣り場には、あのハシゴ以外からは行けないんですよね?」


釣り人は簡単に言いました。
「ああ、(そうだよ)」


私は失礼に思いながらも会話を続けます。寂しいんです。
「そんなに沢山の荷物を担いだまま、登るんですか?怖くは無いですか?」


釣り人は少し笑顔で
「怖くないわぁ〜、楽勝だよ!」


さっき私は登れなかった事を告げると、今度は満タンの笑顔で
「大丈夫やで、大丈夫。もう一回やってみたらぁ」と言ってくれました。


・・・


はたまた気が付くと私は防潮提の上に居ました。手(チョキ)
そうです、その釣り人に続いて再度、チャレンジしたんです。
「へへっ」笑いながら釣り人にお礼を言おうとすると
もう遥か彼方、「沖一文字」の方に向かって豆粒になっていました。わーい(嬉しい顔)


シブ過ぎるぞ、釣り人! ありがとう! 自分を裏切らずに済みました。


グダグダと申し訳ありません。さっそく写真をね。
【南方です】
遠矢浜、南方の景色.JPG


【東方です】
遠矢浜、東方の景色.JPG


【西方です】
遠矢浜、西方の景色.JPG
遠矢浜、西方の景色01.JPG


【明石海峡大橋です】
明石大橋.JPG


【船のお出迎えです】
漁船?がお出迎えの図.JPG


【うね雲?です】
うね雲?.JPG


【前門の虎】 落ちたらどうしよう!テトラ+海
テトラポット、ごろごろの図.JPG


【後門の狼】 落ちたらどうしよう!シンプルなハシゴ
ハシゴ、上から覗き見るの図.JPG



写真では判りませんが、高所恐怖症の私は、防潮提の上では終始「明石の蛸」の様に這いつくばった状態でした。
帰りのハシゴも蛸になりきってぬるぬる降りましたわ。


【蛸つながり_明石のたこフェリー】
明石_たこフェリー.JPG



それにしても

ロードバイクはいろんな自分、いろんな他人様に会えますね
以上! お粗末様でした。カチンコ



最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118057892

この記事へのトラックバック
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。