2009年04月26日


【ロードバイク】自転車用SKINS:ビブロングス!





SKINS Cycle BIB LONGS.PNG
 購入しましたよ

 自転車用のSKINSを!


 しかもビブロングスゆう種類のものをね。
 ちなみに自転車用は今現在では日本未発売です!
 ニュージーランドのショップから仕入れました。

 参考ページその1はこちら!
 参考ページその2はこちら!

 今まではノーマルのSKINSをロードバイク走行時にも
 はいていました。今ではもうぼろぼろです。


 そこで今回は予備も必要だろうと2着購入しました。
 が、実際に届いたものをはいてみると


 (案外、丈夫そうやん。2着も要らんかったかも・・・)
 と思いました。




ひょっとしたらヤフーのオークションに未使用分を出品するかもしれません。

・サイズはSです。
・月曜日に出品して日曜の深夜に終了できればと思っています。
(タイミングを逃せばまた次の月曜日を狙います。)


さて肝心の使用感ですが
まず一番先に挙げるのはその「真っ赤なパッド」です。
自転車用スキンズのパッド.JPG


立体構造ですね!写真の右側にはスキンズのロゴがあります。
今のところ調子が良いですよ。まだ200kmを超える走行はしていませんが。


しかしこの色は目立ちます。どこで?って「銭湯」の「脱衣」時にです。
隣の人がびっくりしないかドキドキです。はやく慣れなくては。


2番目に挙げるのは「ビブロングス」な部分です。
やはり「腹部への圧迫」が無いです!


これはSKINSでなくても「ビブロングス」の一般的な利点ではありますが
私の場合は以下の様に腹部に3つの「圧迫」(ゴム)があったわけで
ウェア組み合わせその1.JPG


その落差はかなりなものでした。ゴム3つがゴム1つになるわかですから。


つまり写真の@とAが自転車用のスキンズにとって替わられ
その自転車用のスキンズがビブロングスなので@とAが無くなった感じです。


非常に楽です。
私には珍しく「良い買い物」ができました。わーい(嬉しい顔)


ちなみにノーマルスキンズは就寝時にはいております。
みなさんもお一ついかがですか?




=関連記事=

猫 【ロードバイク】自転車用SKINSを出品
過去記事で予告しておりましたヤフオクへの出品をいたしました!

最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。