2009年04月26日


【ロードバイク】明石のたこ焼きと玉子焼き



走行距離本日120.2Km
今月1693.0Km
安静時心拍数(平均)47拍/分




久しぶりに安静時心拍数が40台に回復しました。ちょっと楽しみです。
で、昨日は雨だった為、ロードバイク走行を休養しました。なので
その分、本日は足をのばして・・・明石のたこフェリー乗り場まで行きました。

思い切って淡路島って案もあるのですが、私の脚では泊まりになって
しまいますから、フェリー乗り場の「たこ焼き」を食すのを目的としました。レストラン


さっそく↓
たこフェリー乗り場のたこ焼き.JPG

とても大きいんです!
前回は良く見ずに注文してビックリしました。しかもフェリーが
出航まじかだった為、あわてて食べました。


今回はじっくり食しましたよ。やはり食べ応えがありました。
御馳走様!


そして店内も良く見回すと明石の玉子焼きのお店を沢山紹介した
パンフレットがありました。


「お兄さん、どの店が一番美味しいの?」
今、たこ焼きを食べたばかりなのに聞いてしまいました、たこ焼き屋の
お兄さんに。


「人によって好みが違いますからね・・・」
ちょっと思案顔です。すんません、仕事中に。


「明石の駅前のマクド(マクドナルド)の近くが美味しいって
連れ(知り合い)が言ってましたわ。」


さっそく行きました。
玉子焼専門店「松竹」さん
明石の玉子焼専門店:松竹さん.JPG


看板には
「明石で生まれて150年
 伝統の味を頑固親父がこだわって焼く
 明石名物玉子焼き
 知る人ぞ知る
 老舗 松竹」
と書いています。


正解でした!店員さんが女性ばかりでした!!(そっちかexclamation&question
いやいや玉子焼きも美味しかったですよ。
特別たまご焼き.JPG


たれを塗る前、つゆに漬ける前のすっぴん玉子焼きです。
食べ方を店員さんに御指導いただき食しました。


当たり前ですがたこ焼きとはまた違った美味しさがありました。わーい(嬉しい顔)


帰りは夜に掛かってしまい、雨にも降られましたが大した疲労感は無く、
明日は淡路島に渡るかexclamation&question




最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。