2009年06月03日


【ロードバイク】観ました!「スーツケースの渡り鳥」



安静時心拍数走行距離内容
6/155拍/分46.9Km通勤ライド
6/251拍/分43.5Km通勤ライド
本日48拍/分47.7Km通勤ライド

今月138.1Km





本日はDVD「茄子 スーツケースの渡り鳥」を観ました。


カンヌ国際映画祭の監督週間に正式出品された映画「茄子 アンダルシアの夏」の続編です。シルベストサイクル梅田店さんに行く度に映像を見ていたので、やはりこれもDVDを借りて観ました。


まずは題名だけ見て・・・
「ぺぺがロードレースを引退してスーツケースを持って活躍する実業家になったところからの話かな!?」って思ってましたが思いっきり「プロロードレース」の話でした わーい(嬉しい顔)


じゃあ「スーツケースの渡り鳥」ってなんなの?
はい、前出のホームページに載ってました。
スーツケース一つに夢と意地、生活のすべてを詰め込んでレースからレースへと渡り歩くプロ選手達を表したタイトルが「スーツケースの渡り鳥」なのです。



そうですよね、レースからレースへの移動は別にサイクルジャージってわけでは無いですもんね。


で、内容は・・・
前作よりも終わり方が明るくて良かったです!


「ロードバイク」と一言でいっても「喜怒哀楽」の全てと無縁ではないとは思いますが、やはり「ロードバイク」にお似合いなのは「明るさ」と「爽快感」だと思います。そういった意味でより一層、満足しました。


最後のゴールシーン、スプリント時の選手のあの「形相」!
健在していて安心しました。あれをもう一度観たかったんです。


そしてゴールアーチを真下から見上げるアングルに写りこんだ大空。大歓声から一転の静寂。これぞ「ゴール!」って感じでした。素晴らしい。


その他の自転車レースの細かな描写は見事としか言い様がなくて、圧倒されたり感心したり、感動したり。


はやく続編を見たいものです exclamation×2


*---------------------------------------------------------*

通勤ライド3日目終了です。順調に調子を取り戻し中です!
でも50km未満の通常走行で「筋肉痛」になっているのは何故?

*---------------------------------------------------------*


最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120779592

この記事へのトラックバック
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。