2009年06月14日


【ロードバイク】銭湯ライド:月の湯舟



安静時心拍数走行距離内容
6/855拍/分39.8Km通勤ライド
6/953拍/分41.4Km通勤ライド
6/1053拍/分37.1Km通勤ライド
6/1150拍/分46.0Km通勤ライド
6/1250拍/分46.9Km通勤ライド
6/1350拍/分14.4Kmローラー台(アクティブリカバリ)
本日47拍/分122.1Km銭湯(月の湯舟)ライド
今月713.7Km





【スーパー銭湯:月の湯舟】
Tukinoyufune.JPG

本日は兵庫県のジェームス山にあるスーパー銭湯:月の湯舟に立ち寄ってみました。


外観はコンクリートを用いてモダンに、内装などは「月」をイメージして「和」な感じになっておりました。


最初に珍しく感じたのは「内湯のみ」というコース(料金:380円)が有ったことでした。露天風呂やサウナを利用する場合は800円(土日祝)を支払います。


次に珍しかったのは「朔の湯」です。
これは瀬戸内海から汲み上げた海水を利用している様です。


そしてその傍には少しだけ温い寝湯があり、初夏の日差しが眩しいくらい降注いでました。


これは・・・・「日焼け」したい時に良いではないですか exclamation&question


須磨海岸の代わりになりそうです。水着の女の子は歩いてはいませんが わーい(嬉しい顔)


チョットした丘(高度170mぐらい?)にあり、たどり着くのにひと汗流す事になるので、より入浴が爽快に感じられることでしょう。



----------------------------------------------------------

さすがに通勤ライドではブログネタがなかなか見つからなくて困ってしまいます。


しかし距離は順調に積んでいけるので良しとしましょう。


心拍数と体感から判断して、先々月の体力の80%には達したと思われます。


しかし気温がより高くなってきているので距離は思うように伸びないかも知れませんね。早朝と夜間を上手に利用する様に考えてみます。


後は、そろそろ「ダイエット」を再開しなくては・・・ネタだけふってほったらかしなので あせあせ(飛び散る汗)


しかし通勤ライドを開始して体重が逓増しているのは何故? ふらふら




最新記事を表示   My Goods!を表示

【他のブログもチェック!】
「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「ブログ王」で見つける自転車ブログ 「FC2ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「人気ブログランキング」で見つける自転車ブログ 「くつろぐ」で見つける自転車ブログ
「にほんブログ村」で見つける自転車ブログ(ロングライド) 「にほんブログ村」で見つけるダイエットブログ 「にほんブログ村」で見つけるグルメブログ

【My Yahoo や iGoogle を御利用の方へ】
My Yahoo!に追加Add to Google
posted by ひろちゃん at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自転車書籍・新刊  購入忘れをチェック!
Myミュージック !
自転車界の歌姫
といえばこの人
今日のナカツリ !
雑誌好きには
たまりません
My Links!
厳選しました
今日の天気
「最新のフォト」が
意外に良いです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。